かみさまとの交換日記

日記をつけることにしました。1歳児育児&妊活ちう。空にぽっかり月ひとつ。

かみさまのゆめ

今日は素敵なゆめをみました。

舞台はファンタジー世界。
とある問題をかかえる世界。

かみさまでてきました。

味方側にこそりと何食わぬ顔をしてはいっていて、ほんとになんにもずーっと、手を貸さずにみているだけの青年。
でも最後の最後に、こそっと手を貸してくれて。
そしてみんなに神様なことばれちゃって、みんなの記憶を、自分のことをゆるやかに忘却するように魔法をかけて、去っていく。

去った後、しばらくはみんなは神様のことちゃんと覚えているけど、時が経つにつれて、そのときの気持ちだけを遺して、神様の存在だけを、忘れてしまう。

でも気持ちだけは残るから

みんなの幸せな気持ちは大切にしてくれた。

優しい神様。


ああ、神様って。ほんとに、こういう風にみんなの近くにいるんだろうなあって思いました。

愛しいかみさま。
やさしいかみさま。

この地球上でも、いつもきっとこうやって、わたしたちを助けてくれているんですね。

すぐ傍で見守ってくれてて。手を貸さないのも、みんなの力を信じてるから。大丈夫だって、知ってるから。
ほんの少しだけ手を貸すのは、転んで泣いている子どもに手を差し伸べる、そんな暖かい、親心みたいなんだろうな。
いつなんどきでも。


と思いました。

それとどうやって助けてくれたかというと
悪者が高いところで悪の象徴の風船(これをみんながみると、悪の心を認めてしまう)をだそうとしたのを、割って阻止してくれました。
指をぱちんって鳴らすと、風船が割れるんです!
こっそり、隠れてぱちんぱちん、ならしてくれてて。。

颯爽としててさりげなくて
すっっごくかっこよかったです!!


また会いたいな(*´ω`*)


だいすきっ!💕